うっちゃんの日常ブログ

老いと向き合いながら…

夫婦で過ごす時間

きのうは夫と2人で日用品と食料品の買い出しに行きました。


買物は大抵 週末に2人で行きます。


買物やドライブ、旅行に行ったりと普通に仲のいい夫婦だと思います😊


でもこれは仕事をした上での週末限定だからでしょうね。


定年して 四六時中一緒っていうのはね🤣


息が詰まって お互いストレス満載で 溜息しかでくなると思います😮‍💨😮‍💨



でも…


私の舎監の仕事は定年が65歳から70歳に引き上げられました。


夫の仕事は65歳が定年ですが 本人が希望すれば(仕事内容は変わっても)70歳まで大丈夫になりました😊


70歳までってねぇ💦


そりゃあ元気でいたら 働きたいけど…


ひょっとしたら寿命近くまで 働くって事ですよね😱


でもまぁ そうしてみたら わが家の場合は定年後に何年も四六時中一緒に居なくちゃならないの〜😱😨
なんて心配はしなくてもいいかもです!


な*の*で*


これからも お休みの日には
仲良く一緒に過ごしましょ♪っていう限定時間を大切にして楽しむ事にします🎶


多分その方がお互いの為だし幸せですよね🥰