うっちゃんの日常ブログ

老いと向き合いながら…

骨密度はあるのにね

仕事に行くと 同年代の総務の女性が 手の平を骨折したとかで ギブスでしっかりと固定してました。


話を聞くと…
段差でもない 少し坂になってる道でつまずき コケそうになったから 手の平を地面についたらしい。


その時は何とも無かったのに みるみるうちに青くなって腫れて ズキズキしてきたって。


急いで病院を受診したら 骨折してるって診断!


「この程度の事で骨折って!やっぱり 歳ですね。 でも骨量は普通にあるんですよ。」


って、苦笑い😅


同年代として私も他人事では有りません🤣
注意しなきゃいけないと思いました。


私も骨量はそれなりに有るんですけどね…。


骨量はあっても年齢的に 体全体が脆くなってるような気がします。


肩が凝ったと思い 首を回してたら 突然グキっとなって 寝違えたような痛みが数日続いたりします。


ラジオ体操を元気いっぱいやったら どこか吊ったり 筋肉痛になったりします。


最近は これが老いだなって 妙に納得したりしてますが😅


だからこそ! 楽しみをたくさん見つけて 明るく毎日を送らなきゃって考えてますけどね☺️