うっちゃんの日常ブログ

老いと向き合いながら…

ダブル炭水化物

きのうは雨の一日でした。
家で10分間ラジオ体操をしてから仕事に行きました。


舎監の仕事は見守り…
の、はずですが 体育館でバトミントンしてるの見てたら何となくやってみたくなります。


調子に乗って何十年も前の感覚で バトミントンに参加🏸
自分でもビックリするくらいに体が重い💦


頭と体は別物でした。悲しい😭


どんどんと老いてきてるんだなって実感🤣


夕飯は食堂で一緒に頂きます。
今日のメニューは ラーメンに白米というダブル炭水化物!


私はラーメン🍜だけにしよう…
と思って食べてたら 隣の女の子がラーメン食べた後の汁に白米入れて🍚食べてます。


「だっておかずがシューマイ2個しかないから ご飯🍚が余るもん😊


うんうん!そうだね😅
その若さとパワーを分けて欲しいよ。